ライダーに100の質問。(あすか編)

☆Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。
明日可 神戸市
☆Q2 誕生日とか教えてくれます?
3月12日
☆Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
174位
☆Q4 ご職業は?
学生
☆Q5 所有している免許は?
中免・大型自動二輪
☆Q6 バイク歴はどのくらいですか?
5年位(無免1年?)正式には4年?
☆Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
ひたすらバイク好きやったから
☆Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
雨の日の試験は嫌です!
☆Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?
XLR250R オフ車!
☆Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)
HONDA VFR800
☆Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。
もともとツーリング仕様でした…触ったのはライトとマフラーくらい?
☆Q12 今乗っているバイクのここが好き!
V4のパンチ力に惚れ惚れ!
☆Q13 逆にここが嫌い〜というところは?
特にないしいてゆうなら最近の燃費事情
☆Q14 あなたは新車派?中古派?
出来れば新車がええねんけど…新古車派で!
☆Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。
6台位?思い出に残ってるのは・・・
・カブ50・90
・XLR
・NSR150
・CBR600F
他・・・
☆Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?
ブラックバード、X11…ってか挙げ出したらきりがない!
☆Q17 愛用のヘルメットメーカーは?
Arai、RAFILE。あっ!OGKもあったなー
☆Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
もちろんバッチバチのミラー
☆Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?
elf
☆Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
elf、アルパインスター、相方にはタイチ…
☆Q21 お勧めのブーツ(シューズ)メーカーってあります?
sidi、elf
☆Q22 どこのカッパを使っています?
yellow corn
☆Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
ヤングマシン、たまにbig、マシン
☆Q24 愛用の工具メーカーは?
スナップオン!とかゆってみたいな〜…KTC、コーケン、コーナン工具でしょう!純正以外ならなんでも!
☆Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
ようあるで!
☆Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
出来る範囲は自分で!
☆Q27 洗車はどのくらいの割合でします?
割合?そんな周期的なもんじゃない!やると思ったらする!
☆Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?
排気系基本っしょ!?
☆Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?
カストロールか純正
☆Q30 お勧めのブレーキパッドは?
ベスラ、カーボロレーヌ?赤パッド。
ってか乗ってきたバイク、パッドラインナップ少ないですから…
まあシンタードパッドがお勧め!
☆Q31 タイヤは何が好きですか?
基本ダンロップ!今はもともと履いてるのでミシュラン
☆Q32 いつもいくバイク用品店は?
サイクルワールド、2輪館、BE−LAND 最近はタイチが熱い!
☆Q33 お気に入りのスタンドってあります?
シェル、出光、エネオス、43のセルフ、六甲のセルフなどなど
☆Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
えー南海で衝動買いさせられた靴
☆Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
ない
☆Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?
ほぼ毎日
☆Q37 ホームコースは?
どんとまでの道、428
☆Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
思い出に残ってるのは、夜中の野田駅
☆Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
ひたすら楽しかった乗ってるだけで満足!夜明け?関係ない!
☆Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?
沖縄
☆Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?
定刻通り
☆Q42 「あ〜、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
しょっちゅう
☆Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?
あたりまえやん
☆Q44 お勧めのスポットはどこですか?
走るなら428。夜は明石海峡大橋の下
☆Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?
渋滞してるとこ   
☆Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
ふと寄るコンビニのホットフード
☆Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
淡路の海人の本格懐石
☆Q48 一番思い出に残っているツーリングは?
沖縄かな?兄貴らとのツーリングも捨てがたいし…
☆Q49 逆に一番辛かったツーリングは?
小豆島…ひたすら手が痛かった…
☆Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!
秋口初め
☆Q51 逆に嫌いな季節は?
冬、雪降る頃
☆Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
たぶんある
☆Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?
そんなときは雨具もってるんで!
☆Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?
一人のときは、足の向くまま!目的なくひたすら走る〜集団やとそうはいかんな!
☆Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
タバコ 財布 やる気
☆Q56 お気に入りの地図は?
ツーリングマップル
☆Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?
取りあえず走って迷うか目印になる場所を探す
☆Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?
基本携帯カメラ
☆Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
タンクバック、サイドバック、最近はカバン後ろにくくります
☆Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?
小さい物は忘れる
☆Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。
小銭をタンクに挟んどく
☆Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?
NO
☆Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?
ある
☆Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。
時計、小銭、タバコ、ライター
☆Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?
何度も
☆Q66 乗っていてドキッとした瞬間は?
雨の日の過剰運転
☆Q67 思わず緊張する瞬間とは?
滑るとき
☆Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。
数知れず…
☆Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?
あります。しかも最近
☆Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。
ない、白バイには敏感なので見分けつきます。
☆Q71 初めての転倒はいつでしたか?
乗り始めたころ
☆Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?
バイクは無事か!?
☆Q73 怪我とかはしませんでしたか?
したと思う
☆Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?
あまりいちびらんように…
☆Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?
ライディングを楽しむこと
☆Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?
ガソリン
☆Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?
北公園
☆Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?
XLR、レプソル、600F
☆Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。
風を感じれる
☆Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。
雨を喰らう
☆Q81 タンデムってしたことあります?
よく乗せる
☆Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。
タンデム中は安全運転!面白ないよ?
☆Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。
とくに
☆Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?
バイクのりにしたいね!
☆Q85 結婚するならバイク乗り?
特に…ん〜やっぱバイクに理解がないとね…
☆Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?
異常と思われることは多々
☆Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?
当然!あわよくば話し掛けます
☆Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。
………はいf(^^;)
☆Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?
たまにカチンと…
☆Q90 好きなライダーいますか?
選べません、カピロッシとか(笑)ん〜しいてゆうならビアッジ
☆Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!
RC211Vフルレプリカ
☆Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?
・RC45
・NR
・CBX
・Dream
・CB750
・NSR150
・LS125
他多数…
☆Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?
ヨーロッパあたり
☆Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?
特に、
☆Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?
まったく
☆Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。
面白さ
☆Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?
死ぬまで
☆Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?
選べませんそれぞれ個性があります
☆Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?
体の一部
☆Q100 お疲れ様でした。最後に一言。
ふざけたじじいになりたい
お疲れ様でした!やっちまったよ!暇人め!何とでもゆってくれ!


Paddock Pass!!さんから元ネタを頂きました。
ありがとうございました。m(_ _)m

「ライダーに100の質問。」に興味のある方。自分も答えて見たい方は
↓こちらへ↓
Paddock Pass!!




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送